スポンサーサイト

 

Blog復活。。

ここ数か月
Blogの更新を疎かにしていました。

元々、題名通り、、気ままな日記ですし・・・
そのスタイルが長年続けていける秘訣でも
ありますので、、、
今後も、Blogの更新がきつくなった時は
平気で疎かに・・・
気力と体力が充実し、かつネタがある時は
頻繁に更新させていただきます

クワ作業は順調です^^
Hopeiもインドグランもヤエヤマコクワも
幼虫は採れています。。
中々、撮影する時間がありませんが
近い内に、自慢のHopeiをUPしますネ^^


とりあえず・・
今回は撮りためていた画像でも・・・

ヤエヤマコクワの産卵木
ヤエヤマコクワ1

採れてホッとしました~^^
ヤエヤマ2

脱皮したての幼虫。。
ヤエヤマ3

今年のヤエヤマコクワは♂40mmOverも羽化しています
中々のサイズですネ。
上の画像の幼虫とは、年違いの同腹兄弟です。
ヤエヤマ4
ヤエヤマ5
貴重な
幼虫ペアからの累代ですので、サイズは無視して
飼育していましたが・・・
今後、累代していける程の数をやっと確保できました
ので今期からはギネスを狙って攻めてみようかな(笑)
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

おはようございます

知らないうちにアップされてましたね!

ヤマエコクワはかわいらしいですね!
今週は台風の影響でミヤマ採集にいけなさそう
で残念です。

託されたセットは産んでそうなセットと全く
かじってないセットがあります。

お久しぶりです♪
ヤエヤマコクワはヒメオオみたいな顎をしているんですね(^^)
かっこいいです。
大型を出されてください!

REGAさん
8月のコメントに11月に返事。
すみませーん^^
川西はREGAさんにお預けしますから
来年また採って下さい。。
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
