
 

もう 始動してますよ^^

皆さん、ご無沙汰しております。。

もしかしたら私のテンションが下がっていると
思われたでしょうか?

そんな事はございません(笑)
写真も撮りためていたのですが・・・

ブログ更新の優先順位が低いだけで・・・
クワ作業はきちんとしています。^^

さて
今期は、産卵木から自分で調達しようと・・・

クワ友様のお誘いがあり、ある場所まで
遠征しました。
昨今、良質のクヌギが少なくなっていると言われて
いますけど・・

あるところにはあります。
宙吊りのクヌギ・ナラの椎茸原木です。
産卵木

自分たちで選別して・・・
トラックに載せて・・・・
産卵木2

キノコ工場へ運び・・
自分達でカットします。。
産卵木3


普通は14cmカットですが
太めの超特A材を16~17cmカットしました。

完璧な植菌カワラ材です^^

今回は、本当に貴重な体験をさせていただきました。
クマモンさんありがとうございました
産卵木4

私の夏場の管理は・・・
友人の大工さんに作成してもらった温室に
三階松さんの温室クーラーを使用していました。

温室内は、温度管理出来るのですけど・・
その排熱のせいでクワ部屋自体は、物凄い室温
になっていました。
本当は、部屋をエアコン管理したいのですけど
嫁さんの理解が得られず困っていましたが。

今回、210Lの冷蔵ショーケースを導入しました。
勿論、コンプレッサー式ですので夏場でも
バッチリです。
これで今以上にシビアに温度管理ができます^^
ショーケース

昨年のHopeiは久しぶりの表年でハイレベル
が複数羽化しました。
そして今年は、そのハイレベルHopeiを種親に
使用できますので楽しみです^^

種親候補を絞りましたので
数ペア 近い内に出品したいと思います。
KKLY73.8 1
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
