
 

北峰 32g

25、26日と福岡へ出張でした。。
【現状】と【目標】・・・
その差が問題なのですけど、その問題の本質を
理解、分析し解決策の立案から行動へ
さらに検討評価し改善策を・・・
所謂、PDCAですネ
クワ飼育と一緒だなぁ~とぼんやり聞いて
ました。。

講師のお話はよく理解できますが
全く異なる業界の映像を見せられても
参考になる場面が少ないです~ 


今日は、土曜日ですが
愛娘の通う小学校で音楽祭があり
一生懸命歌う姿を見て来ました^^
1年生達は可愛いですネ



Hopeiの瓶交換を3本と
近々インドグランの交換をするので
手詰め瓶に幼虫投入の穴を掘る作業をしました。

♂は1本のみ(北峰)
9/25に30gだった幼虫ですが・・
少し早いかなと思いましたが
こんな状態でした
  ↓↓↓↓↓↓

北峰1

瓶中央辺りで居食いです。。
粗めのチップを綺麗な微粒子にしてます。
北峰2

外から見ると全然交換時期ではないですけど
所々、小さな喰痕がありましたので
もしかしたらと思いましたが、交換して良かった
です^^
北峰3

2ヶ月で2g増量。。
1本目で30gOverの幼虫は
次の交換では現状維持か少し減が
私の飼育下では多いですけど
若干ですが増えました。
北峰4

Hopeiの体重はあまり気にしませんけど
インドグランは気になります~
ばっちりのタイミングで交換したいと
思います^^
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
