
 

今年の総括&年末のご挨拶

仕事納めも済み、年末ですネ^^
いよいよバタバタしてきました(笑)

今年の正月は、家族と離れ地獄のような日々を
送りますが頑張って乗り越えたいと思います。

今年はクワ関係では、おかげ様で過去最高の年に
なりました。

ホペコン優勝、特別賞・インドグランギネス
フォルスターフォルスターギネス・・・
出来すぎです。
毎年、こんな風にはいきませんが・・・
楽しみながらも、これまで蓄積したデーターや
経験を生かしてさらにチャレンジしていきたいです。


インドグラン マニプール州ヨーピ(YOUPI)産
   2009 ギネス 89.4mm

インドグランギネス2
迫力バッチリ・形状抜群・ディンプル皆無の
パーフェクト個体です^^
あと1頭、体長では劣りますが
過去最高個体がいます。もし同体長でしたらおそらく
ギネス個体より迫力あると思います。
インドグランギネス89.4mm

フォルフォル 2009ギネス 82.1mm
ギネス獲得よりも自作マットで大きく成長したのが
嬉しかったです(笑)
2007年初入荷個体 持腹WF1
フォルフォルギネス
やっぱり1番の出来事はホペコン優勝ですネ(笑)
飼育初期から累代してきた自分の系統で
優勝できたのが嬉しかったです^^
拘りが達成できたので来期からインはもちろんですが
別血統とのアウトラインにも本格的に取り組みたい
と思います。 すでに少しは準備してます^^
     ホペコン優勝個体
 KKB-SP 79.5mm 6.2m 28.7mm
応募個体体長79.5mm顎幅6.2mm頭幅28.7mm
この個体も嬉しい特別賞をいただきました(笑)
これで海南KKF系統は、第5回ホペコン優勝のKKF-SP
を含め3代連続で入賞です。
いつか76mm以下の部でこの系統で入賞したい
です^^
   海南島五指山産 KKF-1
今年ホペコン応募個体海南
今期一番悔しかったのがエレガンスの累代失敗です。
自作マットで幼虫をすべて完品羽化し十分寝かして
から産卵セットを組んでいい感じに材を齧っていた
ものですから数名にお譲りしました。
昔から大好きなクワですのでチャンスがあれば
再トライしたいです。

エレガンス


メダカも随分大きくなって綺麗になりました^^
メダカ1

子供の為に購入しましたが・・・
自分が癒されてます^^
メダカ2

来年はメダカも増え
日記のネタになってくれるでしょう(笑)
メダカ3



最後になりましたが
皆さま 今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
