
 

北峰 割出し

 今日は、会社の半期の決算でした。
 毎日、営業数字に追われていましたが・・・
 明日からまたリセットされて一からスタートです(笑)
 成績は、主な3部門中、2部門達成ですが・・
 未達成も1部門。とてもくやしいですネ
 どうも熊本に転勤してから、こんな事が多いです。
 明日からまた頑張ります(笑)

 帰宅してヘロヘロ状態でしたが・・
 今期最後の割出をしました(笑)
 コバシャ小に普通のクヌギホダ1本
 結果は31頭・・・ 目が点状態です。

 どうしよ~ 途中でプリンカップがなくなり、でかいプリンカップ
 に15頭入れました。

北峰割出

 ただこの幼虫は・・・
 りくとさんの頭幅がめちゃ凄い、横幅のある♂に、ホペコン優勝
 KKB-SPの同腹兄弟♀51mmを交配して得られた幼虫です
 ので、完全なキャパOVERですが・・・
 大切に飼育したいと思います(笑)
 アウトラインですのでよく産んだんでしょうネ
 産む♀はよく産むし、産まない♀は何をしても
 産まないとよく言われてますが・・
 典型的な結果でした。

 画像にでかいプリンカップの上に食痕を詰めたプリンカップが
 が映っていると思いますが・・ 日頃は、この食痕を生ゴミ処理機
 で発酵マットを作成する際に、仕上げのバクテリア添加として
 使用してますが・・
 この食痕を直接、産卵木に塗すのではなく、水で溶いて
 その水に産卵木を浸けるとカビは生えずいい感じに
 なります。 産む、産まないは確かにありますが・・
 すべてを♀のせいにするのではなく、温度・湿度や
 産卵木を工夫すれば高い確率で癖のある♀も成功します。

 今期は、自分の拘りがある程度達成しましたので、
 水面下で他血統とのアウトラインを少しづつ準備して
 ましたが・・ 嬉しい結果でした(笑)
 本当の結果は来年羽化してからですが・・(笑)
 
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
