
 

インフルエンザ 2

予想通り、長男もインフルに感染しました(爆)
言葉がまだまだなので泣いて意思表示するしかないので
なおさら可哀相です。
家族がこんな状態なのでクワ作業するのも
後ろめたく控えています・・・
私も可哀相?^^

楓也インフル

ブログを見ていただいている方々には
関係ないことばかりで申し訳ございませんので
過去を振り返るみたいで恐縮ですが・・・

ビークワさんのギネスをいただいたフォルフォルでも
ご覧下さい^^ 
82.1mm 羽化したての画像です。
ホワイトアイに見えますが、羽化したてなのと
フラッシュ画像ですので・・
実際は黒目です(笑)
ギネス フォルフォル

こちらはギネスの兄弟72mmです。
とても綺麗な個体ですネ
フォルフォル72mm

左が自慢の赤血統キヨタミ     右がフォルフォルです
 76mm個体             72mm個体

どちらが好みでしょうか?
フォルフォルは2007年初入荷で本物は、まだまだ
キヨタミより高価ですが・・・

キヨタミの方が迫力あって個人的には好きです^^
もちろんフォルフォルもエレガントな雰囲気あって
好きですけどネ
キヨタミ&フォルフォル

 

フォルスターフォルスター ギネス獲得(笑)

旧日記(6/25)にUPしていたフォルスターフォルスターが、この度
ビークワさんで飼育ギネスに認定されました(笑)
       82.1mm です

フォルフォルギネス1
この個体は、本文にあるように2007年初入荷のWF1幼虫を
羽化させたものです。

フォルフォルギネス2
★★2個でしたが・・フタマタは専門ではありませんので、十分
な成果だと思います(笑)

フォルフォルギネス3
飼育ギネスをいただいたのは嬉しいですが・・・・
なにより、私の自作発酵マット(生ゴミ処理機にて作成)
で大きく育った事がもっと嬉しいです。
生ブナをミキサーにかけたり、未使用菌床ブロックを崩して
オリジナルのマットを数種類作成しました。
ホーペやインドグランがメインですが・・・
マット作成や他種の大型化に取り組むのも
全体の飼育技術の底上げには大切ですネ(笑)
ホーペは長年かけて自分の系統を作ってきましたし
現在も注力しています。
言い換えれば、出来あがった系統・血統を手に入れれば
ある程度は、系統・血統力が飼育技術をカバーしてくれます。
特に、個体形状をコアに語り合える唯一のクワガタ(と思います)
Hopeiでは顕著ですネ(笑)
話はそれましたが・・・
今後も、飼育技術の向上に注力していこうと思います。

 82.1mmって私的には特大ではないですネ(笑)
 上手な方が飼育すれば80mm後半はすぐだと思います。
 今回は2007Wild持腹ですが・・・
 大型の累代個体どうしで累代すれば寸評のように
 90mmいくかもですネ(笑)私には無理でしょうが・・
ビークワギネスフォルフォル82.1
ギネスフォルフォル2
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
