
 

川西産(奈良輪)

REGAさんから譲っていただいた国産川西(奈良輪)
です。
一度、国産も真面目に飼育してみたいのですが
Hopeiもグランも国産もとなると全てが中途半端に
なる気がするんです。
とは言え、私も奈良輪88mmの同腹兄妹ペア(緑★)を
昨年ドルクスさんから購入して、幼虫も採ってますので
気合を入れたいです。。 遅いか~^^

奈良輪31g
 

♂YG×♀信玄  32g

REGAさんから譲ってもらった能勢産幼虫

1頭のみ交換で32g

種親は♂83.8mm
    ♀54.6mm  YG×信玄のCBF1で

この幼虫はCBF2だそうです。

YG×信玄32g

大型国産の世界はどうなっているのでしょうネ
凄すぎます。
他のHopei等の幼虫と一緒に普通に管理して
いきなりこの体重です。1頭交換で・・・

私のHopeiの幼虫に比べて
細長いです。
長年、太く形状を重視した選別累代と
体長を重視した累代とではコンセプトが全然違い
ますので、ある意味当然ですナ。


10年ぶり位?の国産飼育ですけど・・・
当時は目指せ30g~みたいな感じでしたネ

自分の飼育技術は凄いと勘違いしそうです。
本当に凄いのは、これらの大型血統を作り上げた
方々。。 その土俵に乗って飼育してるだけ
なので、適当に飼育してもこの体重なのです。



さぁ・・
次回の交換はさらに伸びているのでしょうか?
楽しみです。。

 

国産オオクワ 川西産 奈良輪19番

国産オオの飼育はしないと決めていました。

するとすれば自己採集した大分県産か熊本県産を

この趣味の晩年に細々と累代しようかと・・・

でも、まだまだクワガタは楽しいですので

それもまだ先の事と思っていました。


正直言ってHopeiと比べると、国産の形状は

好きではありません・・と言うかHopeiの

長年かけて創り込んだフォルムに惚れ込んで

いるのです。。 

Hopeiは細部の数値、形状から全体のバランス

までを熱く語り合える唯一の昆虫と思っています。



じゃあ・・・
下の画像は何?

すみません、、国産オオクワガタです

同じ会社で同じマンションのクワ友 REGAさん

から誘われて購入してしまいました。

今期は、過去経験したことがない位、幼虫確保に

苦労しまして、テンション維持のために遊び虫

を数種購入しています。

このまま、遊び虫で終わってしまうのか?

本気虫になるのか? 2、3年 真剣に飼育して

みたいと思います。 

このペアを私が累代したら何mmが羽化するのか?
試してみたいと思います。

川西産 オオクワ(奈良輪19番)
♂79・5mm
♀51.4mm のペアです。

2013年ギネスと同サイズ88mmと同腹兄妹
ですので次世代は恥ずかしくないサイズを
羽化させたいです。。
奈良輪79.5 2

私は、大型国産の世界は興味があまりなかった
ので情報に疎いのですが・・・・

奈良輪川西血統というのは、
他のギネス獲得血統のYGや久留米と同じく
素晴らしい血統のようです。
奈良輪51.4

この個体は、奈良輪収容所さんからの直送で
DorcusCommunicationsさんが委託販売した
ものを購入しました。


証明書

久しぶりにショップで生体を購入しましたけど・・
このDorcusCommunicatinsさんは、とても
研究熱心で特に添加剤の知識は豊富でしたし、
仲間のブリードに本気になって、自分の事の
ように考え行動する姿に共感しました。

いい出会いだったです^^
元々、九州ヒメオオが見たくて伺ったのです
けど、まさか色んな絡みで国産を飼育する
とは思いませんでした^^
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
