
 

シェンク 26.2g

シェンクの♂を交換しました。
昨年8月に採れた幼虫は全て♀

現在手持ちの♂はクワ友のREGAさんに
♀を預けて、採ってもらった幼虫です。

シェンク26.2g


まぁ、季節外れに採った幼虫ですし
大切な成熟期が夏になりますので
私の飼育環境では今年のシェンクの大型は
望めませんが、大切な系統ですので累代は
当然のこと、大型化にも取り組んでいきます。
 

大型 シェンクリング羽化~

羽化確認して結構時間が経っている

シェンクリングの掘り出しをしました。

シェンク1

事前に上羽が閉じているのは確認済です。
シェンク2

桃園縣復興郷拉拉山 産  累代 秘密

無事、完品で羽化してくれました。。

シェンク3

密かに90mmOVERを狙っていましたけど
87.4mmでした。
結果には満足です。
シェンク4

この個体は、3令中期まで18度管理で、その後
24~25度で一気に太らせました。
ALL18度管理組はまだ幼虫しておりますけど
低温管理で幼虫期間を長くすることで
大型化させる常識は、私の飼育環境下では
通用するのでしょうか?

私の中での参考記録ですが、羽がグチャグチャ
になったシェンクで90mmOverも出ております。

たまたま私が所有しているシェンクが大型血統
とは限りませんので、シェンクリングは種として
大型化するポテンシャルを持っているのでしょう
シェンク5



台湾の○さんへ

譲っていただいた♀の累代で
大型の成虫が羽化しました^^
ありがとうございます。。


 

シェンクリング 蛹化

やっと温室管理していたシェンクリングが同時に
蛹化しました。

蛹室作成から前蛹、蛹化と結構な時間が経過
しています。。

無事に完品&大型で羽化して欲しいですネ^^

シェンク蛹
 

シェンクリング♂ 蛹室

シェンクの♂が2頭
蛹室を作成しております。。



この幼虫は、3令中期まで18度管理
そこから温室へ移動。3本目です
シェンク1



この幼虫は、初令からずっと温室管理
1度交換して2本目で羽化までもっていきます。
シェンク2

2頭とも中々大きそうで期待できます

残りの♂はずっとワインセラーで通年管理して
いますので、まだまだ動きはありません。。
 

餅つき&シェンクリング交換&インドグラン交換

だんだんと仕事にプライベートにざわつきだして
います。 あっという間に、クリスマス&年末
ですネ^^

今日は、小学校の餅つき大会。
全体行事ではないみたいですけど
嫁さんが、ママ友さんからヘルプを頼まれた
ようでお付き合いです。

校内では、しめ縄やらクリスマス会やら色々と
行われているようです。

餅つき1

チビスケも参加させてもらえました。。
餅つき2

出来立てのお餅は美味しかった~
餅つき3

インドグラン♂を1本のみ交換。
42g  g的には大したことありませんが、
柔らかい、いい感じの幼虫でした。。
インドグラン42g

ゼリー交換の際、撮影しました。
KKB-SPインライン75.5mm
KKB75.5mm

シェンクリングは基本2本孵しの予定ですが
熟成した瓶が1本余っていましたので
早めに交換しました。 因みに熟成させた瓶は
手詰め後、3ヶ月経過しています。暴れるリスク
0%の菌糸瓶です。
シェンク40g

40gでした。 大型&完品で羽化して欲しいです

シェンク40g2
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
