
 

アーチェルニセヒラタ セット作成

アーチェルニセヒラタの産卵用マットを準備しま
した~^^

レシピは2年前に作成した生ブナ&生エノキを
ミキサーにかけた微粒子を無添加発酵させた
マットと今年、富山のクワ貧さんで購入した
天然カワラ材粉砕マットを発酵させたマットを
混ぜました。。
天然カワラ材粉砕マットは粗めの粒子も混入し
てたので画像のように篩にかけました^^

アーチェル用マット

とても微粒子&フワフワです。。
アーチェル用マット2 - コピー

アーチェルは多分マット産みと思いますけど
材にも産むかもしれませんので霊芝材の両面を
カットした材を用意。。
しかし、あまりにも綺麗な断面で軟らかかった
のでエレガンスに使用ようと思います。
因みに、この材は霊芝農家さんに直接伺い
私が選んだ霊芝材です。。
エレガンス用材

結局、材はドルクスルームさんの植菌カワラ材を
3週間程度マットに埋め込んだ材を使用します。

材を半分位埋め込んで完成^^
全部埋め込んだ方が良かったなかぁ?
アーチェルセット

持腹セットを考えていましたが、熟考した結果
追掛けすることに・・・
すぐに交尾を確認しました。。
アーチェル交尾

なんとか幼虫採れれば嬉しいですけど・・・
どうでしょうか?
お門違いのセットしてましたら
どうぞ、ご指摘お願い致します。。
 

アーチェルニセヒラタ Wild 58mmペア

アーチェルニセヒラタWild・・・・
【Nepal Trisuli産】
【2010年9月7日入荷】

10年程前、エレガンス・ボーリンと同じく
欲しくてたまらなかったクワガタ・・・

まさか自分の手に入れることができるとは
思いませんでしたけど・・・
縁あって飼育するようになりました。


すらっとした長い顎・・・・
のぺ~っとした顔・・・
本当に奇妙なクワガタです^^

最近までネパールの高標高に生息していたのに
何故か、現在熊本県にいます。。

アーチェルニセヒラタWild

♀は結構特徴あります。
アーチェル♀2

茶色の微毛が生えています。
アーチャル♀裏

ブリード難種ですけど・・・
寿命が長いらしいので、焦らずブリードしたい
と思います。

セットに関して、よい情報がありましたら
参考にさせていただきます。
是非、ご教授お願いします~m(__)m
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
