
 

赤キヨタミー&ニジイロ

久しぶりに交配中の赤キヨタミの登場^^
今日は、雨で暗かったですけど・・
このように綺麗な赤です。。
野外で撮影するともっとビックリするくらい赤が
発色します。。

赤キヨ1

この系統は赤色が強い個体しか羽化しません。

少しセットするのが遅れましたがなんとか
累代できる程度産んで欲しいです。
赤キヨ2

先日譲っていただいたニジイロ幼虫を
プリンカップからボトルへ交換しました~

どうやら2♂3♀のようです。
ダークレッド血統という面白い発色の血統です
ので羽化が楽しみです。
ニジイロ♂
 

赤キヨタミー&特大キヨタミー

私自慢の赤キヨタミが羽化しました(笑)
前回の個体よりもかなり小型ですけれど
完全に赤で固定されてますネ

赤キヨ1

本当に綺麗な色です
赤キヨ2

今回、赤血統キヨタミの血の入れ替え用に
別血統の赤色の強い個体を探していたら
こんな立派なキヨタミーを手に入れることができ
ました^^ 83.5mmの特大個体です。
キヨタミ83.5 2

昨年、ギネスをいただいたフォルフォルギネス
82.1mmを軽く越えています(笑)
フォルフォルは今年記録は当然更新されるで
しょうが・・・
キヨタミ 83.5 3

残念ながら体色はほぼ黒に近いですが
そんなことはどうでもいい位の迫力です^^
キヨタミ83.5 4

赤血統キヨタミとアウトを組んで80mm台半ば
の赤キヨタミーを作出できるよう今後注力してい
こうと思います。
しかしフォルスターキヨタミー
本当にかっこいいですネ^^
大好きなクワガタです。 こんなにカッコイイ
のにお手頃な価格で入手できますので
もっと人気でてもいいと思うのですが・・・
キヨタミ83.5 5

私は、流行に左右されず
自分の好きなHopeiやグランに注力、追及してます
ので人気はあまり関係ないですけど
やっぱり好きなクワガタは人気があった方が
嬉しいですもんネ(笑)
 

赤キヨタミー 無事羽化

あれから2.3日で無事羽化しました。
心配していた羽パカも大丈夫でした~^^

キヨタミ1

羽化してすぐなので赤いのは当たり前ですけど・・・
赤い個体になるのは分かると思います。。
キヨタミ2

フォルスターキヨタミー
本当にかっこいいクワガタですネ
キヨタミ3

フォルフォルでギネスをいただきましたけど
個人的にはキヨタミーの方が
迫力があって好みです。。
キヨタミ4

この湾曲・・・・
たまりませんなぁ~
キヨタミ5
キヨタミ6

フォルスターの成熟は早いので秋口に
セットしようかなぁ。。
真っ赤なF4個体を目指します。
キヨタミ7
 

フォルスターキヨタミ 蛹

結構デカそうなキヨタミーの蛹を発見しましたが
ボトルの蓋下で蛹化してましたので
やむを得ず、人工蛹室へ移動しました。

赤キヨタミ1

人工蛹室の相性が悪いので
とても嫌な予感がします~(笑)
赤キヨタミ2

無事に羽化してくれればいいんですけど・・
このキヨタミーは私の自慢の赤系統でして・・・

フォルフォルを凌駕するような見事な赤色で
羽化してきます。
フォルスターの赤っぽい個体は、国産カブトや
ノコギリのように見かけることはありますけど

この系統は赤っぽいのではなく、赤色です。

赤キヨタミ3

画像左側が種親のキヨタミーです。
因みに、右はギネスフォルフォルの兄弟♂。
60左キヨタミ右フォルフォル

これだけ書いて、黒い個体が羽化したら笑っちゃい
ますネ。その前に羽パカになりそうな予感が・・・
 
プロフィール

きのちゃん2

Author:きのちゃん2
日々の生活やクワ飼育をご紹介致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
リンク用バナー
